恵まれていてごめんなさい


.
2024年1月5日金曜日
おはようございます。
本日より2024年の営業です。
本日はご予約にたっぷり余裕ございます。

1/6(土)13:30-17:00 ◯
1/7(日)10:00-15:00 ◯
1/8(月・祝)10:00-14:00 ◯
1/9(火)13:30-18:00 ◎

10日から年末くじの景品交換スタート

どこかの占い師が
辰が暴れる、と言っていましたが
すでに元旦前から課題山積みのすぎやま。

世の中も波乱づくしのスタートですが
今年もみなさまの健康のバックアップを
させて頂きます。
.
.
.
.
+++++++++++++++++++++. 
.
「恵まれていてごめんなさい」
.
恵まれていてごめんなさい。
そんな優しい罪悪感があります。
自分だけ助かって申し訳ない。
こんな自分なんかより、立派なあの人が…
私が犠牲になるべきだった。
そんな風に感じてしまう、とても優しい方。
特別扱いや自分だけ得をした時、嫉妬された
時に感じたりしますが
大きな災害や傷ましい事故のあった時
優しい方は特にこんな想いに引っ張られ
がちです。

でももしあなたにまだ生まれて間もない
小さなお子さんやお孫さんがいて
その子がそんな風に思い詰めたなら
「絶対にそんなことは無い!あなたが
誰かの替わりになった方が良かったなんて
ことは有り得無い!」
って抱きしめたくなりませんか?

あなたにもそんな小さな時期はありましたし
あなたが苦しみの中にいる時、そんな目で
見守っている愛がありました。
今、あなたが何歳でも、その愛を送って
くれた人が、今はもういなくとも。

何度でもその愛や想いを受け取ってください。
その人がどんな目でこれまでのあなたを
見ていたか、思い出してくださいね。

残念なこと、無力感に陥ること、変わって
あげたかった後悔に苦しむこと、申し訳なさは
人生で何度も遭遇しますが

誰かと比べた罪悪感で自分を責めるのは
その方のためにも辞めてあげて下さい。

比べられた方も自分のせいであなたを苦しめる
ことを望みません。

自分が得をするべき価値は無いと
不出来さをアピールするために一歩引いたり
影にかくれたり

わざわざ不幸や苦労を選ばなくて良いんです。
そのままの恵まれて幸せなあなたで良い。

だって、みんな「あなたにも」幸せに生きて
欲しいから。
どうか自分を幸せになる人数から
外さないでくださいね。
みんなが自分の価値を大切にする、そんな
1年に。
改めて、そう願うばかりです。

辛いニュースに苦しくなってしまう方
よろしければ、お話しお聞かせくださいね。
.
.
#愛の目 #自分の中の愛に気づく #辰年
#お葉書ありがとう 
#自己肯定感アップカウンセラー 
#心と身体は繋がっている #感情疲労 
#お手入れするのは身体だけ? #こころとからだ 
#ボディケア #リフレクソロジー 
#睡眠指導者 #モンステラ #藤枝駅南