全て無しにしない


.
2023年12月23日土曜日
おはようございます。
本日は9:30より
モンステラこころ部お茶会
午後は休みのため
通常営業はございません。

お茶会は飛び入り参加可能です。
今年の心の大掃除にピンと来た方は
ぜひ、温かいお飲み物やブランケットを
ご持参の上、ご来店ください。

明日以降のご予約は公式LINEで
承ります。
ご自分へのクリスマスプレゼントに
今年一年のご褒美に
リラックスをどうぞ。

.
+++++++++++++++++++++. 
.
全部ナシにしない、なハナシ
.
大掃除につきものな
突然出てくる謎写真。
今回はコレ。

NYのナイトクラブではしゃぐ私
沖縄で酔っ払ってカチャーシーを
踊る私。
ナミブ砂漠で行き倒れごっこする私

いろんな私が、今の私を作ってます。
なかなかな豊かな経験ですよね。
でもなぜか、
遊びに行っただけだからとか、
ツアーで連れてってもらって
自力じゃないしとか、
本来の目的は果たせてなくてとか
ちまちまちまちまボロを探す。

なんかね、折角の思い出すら
ディスカウントしたり価値を落として
無かった事にしちゃう。

私が凄いんじゃなくて、あの人が
できる人だからとか
褒められるのも人のせい。
頑張った自分を無かったことにしてるのは
実はいつも自分なんですよね。

自分の失敗に責任を持つように
自分の成功にも責任を持つ。
価値を自分で捨てちゃダメですね。
ちょっと有るくらいは、全部無いも
同然にする癖を
来年は止めることにしました。

有るをちゃんと見る
それは価値を受け取ること。
自分がしなければ、どうせ
1000人褒めてくれたって
信用しっこないんだから。笑笑
.
冬至の大掃除に受け取ったメッセージでした。
.
.
#一陽来復 #柚子湯は2回 
#自己肯定感アップカウンセラー 
#心と身体は繋がっている #感情疲労 
#お手入れするのは身体だけ? #こころとからだ 
#ボディケア #リフレクソロジー  #睡眠指導者 
#モンステラ #藤枝駅南